こどものハロウィン仮装〜全身仮装人気のキャラクターは?!〜

ここ数年、毎年こどもをハロウィンイベントにて仮装させています。

初めてのこどものハロウィンはお友達主催のパーティでした。その時は恐る恐る前回の記事でご紹介した黒猫に変身させていたのですが、その場にいたこどもたちの奇抜で可愛い仮装に衝撃を受け、今や毎年その為に衣装を新調して楽しんでいます。


こどもの仮装を楽しみにするのはインターナショナルスクールが近所にあることも大きく影響している様に思います。

ハロウィン当日は周辺の住宅街が海外の様に仮装集団でごった返します。

各家々の玄関にジャックオーランタン(かぼちゃのお化け)が灯され、仮装したこどもたちがお菓子目当てにあの台詞を口々に発するのです。

trick or treat!」

私がこどもの頃にこんな風習があったら楽しかっただろうなぁと心底思うほど、こどもたちはみんな楽しそうです。


ここで、こどもの仮装人気ランキングを発表します!(かなりざっくりとした独断ではありますが)


1位  魔女

とんがり帽子とマントだけで簡単に仮装できてしまうので毎年圧倒的によくみかけます。100均でも手軽に揃えられてしまうし、ハロウィンらしい王道の仮装ですね。

こどもの魔女、可愛いです。


2位  プリンセス

これは一まとめにしてしまいましたが、ディズニーランドもびっくりするほど、ディズニープリンセスでいっぱいです。

シンデレラやアナ雪、白雪姫などなど。

お姫様になりきっているこどもたちにほっこりしちゃいます。


3位  トイストーリー

男の子に多かったのがこれ。

ウッディやバズ、エイリアンなどよく見かけました。特にエイリアン、着ぐるみみたいで可愛くて面白くて見つけるとこちらまで楽しい気持ちになりました。


女の子はほぼ、魔女かプリンセスに仮装していましたが、男の子はかなり分散されていました。

トイストーリーだけでなく、スーパーマンスパイダーマンスターウォーズのルークなどもよく見かけました。

みんなかっこよくなりきっているのがなんとも微笑ましい。


番外編  人と差を付けたいなら‥

中にはどこで売ってるの?もしや作ったの??と言うような一際目立つ仮装もありました。


カップラーメン

カップラーメンから手足が生えているような被り物。

見つけた時はかなり衝撃でした。

フリース着ぐるみ カップラーメン 2768

二度見しました。笑いました。


忍たま乱太郎

海外キャラが多い中、日本のアニメのキャラクターは目立ちました。

コスプレ衣装 忍たま乱太郎 1年生 衣装

コスプレ衣装 忍たま乱太郎☆1年生☆一年は組 一年ろ組 一年い組 一学年 制服 猪名寺 乱太郎 アニメ 変装 仮装 セール ハロウィンイベント/コスチューム


赤ずきんちゃん

以外と昔からの童話をテーマに仮装させるのは盲点でした。

可愛いですね。

Laquest コスプレ ハロウィン 赤ずきん キッズ ガールズ ジュニア 衣装 パーティー 豪華セット [傷+メイクセット] 仮装 パレード パーティー ハロウィン衣装 高級 本格志向 コスプレ衣装 コスチューム ラクエスト コスプレ (XL)



今年のハロウィンもたくさんの可愛いこどもたちを見られることを楽しみにしています。

因みに我が娘は王道のプリンセスになるそうです。小さなプリンセスソフィアというディズニーのアニメのキャラクターです。

このキャラクターのドレスについて沢山調べて購入したので、次回はソフィアのドレスについて記載しますね。